年収目安・賃金台帳大公開

私が旅行会社リバティツアーに新入社員で入社した時の月給は16万くらいだったかな(ボーナスは7か月あったから年収は320万くらいか)

転職した会社がレイス(株)と言うヘッドハンティングするベンチャー企業。月収24万で入社して退職する時は42万だったから年収だと500万だった。給料よりも成長を歌ってる会社だったから、朝7時からミーティング、夜は23時終電という生活。やりがいがあった。

その後はプルデンシャル生命でフルコミッションで平均年収が1400万だった。そんな中、自分は800万だった・・・

33歳で新聞屋の門を叩く訳だけど、商品は誰でも知ってる新聞だから難しくなかった。でも、人から蔑まれる仕事だからプライドあったら出来ないと思う。そんな仕事だからこそ最高給料と最高労務条件を目指しています。やりがいとか夢とかを会社から提供できるわけじゃないけど今年のボーナスの支払いが12/10にあって賃金台帳を見てみると、自分が店長時代に頂いていた給料をメンバーが超してしまっているじゃないか!!!!社員が稼いでくれるのが何より嬉しい。人がやりたがらない仕事だからせめて金だけはサラリーマンより払ってあげたい。来年も給料倍付けで支払います。給料だけじゃないけど、給料だけは分かりやすいから。休日は月に6日。1日実際の労働時間は6時間くらいだから、割り切っちゃえば凄くイイ。20歳も30歳も40歳も給料は一緒ですから、若いうちはお酒に消費しないで、お金を貯めて欲しい。

29年正社員の賃金台帳

年収目安・賃金台帳大公開” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。