社会人になってから分かる事

年齢がいくと、例えば「この銃どうやって撃つんですか?」と聞いても上の人間は教えてくれないけど、「とりあえず引き金引いてみますね」と撃つ素振りを見せると「いやちょっと待って、それはな…」と色々教えてくれる。面倒見がいい人もいますが、結構コレが即効性あるんです。ただし自分で考える事をしてから実行をコミットする。思考→実行コミット→アドバイス修正。これが一番結果に早く結びつくのと、成果を上司のお陰と恩を着せさせてあげれる。

思考→実行コミット→アドバイス修正。これが出来ないと上からの命令を聞いて20代が終わってしまう。

20代は30歳までに「これだ」と思えるモノや仕事を見つける旅です。青年でいれる期間は意外と短いんです。