日本青年会議所 新聞部会

日本青年会議所(通称JC)は40歳までの青年経済人しか入れなく、41歳で卒業となる。

そのなか、様々な業種が入会しており、私は新聞部会というレアな会の入会資格を持ちます。

北海道から九州までの所長達の知恵を系統を超えて学べるのはJCを経験したものだけが共有するマインドがあるからだろう。

9月は福岡で学び、来月は東京開催だ。

学校での勉強が社会に出て何になるんだと思ってる学生の皆さん。私が思うに、机に座ると言うトレーニングだと思って下さい。学生時代に机に座るトレーニングをサボると大人になってから机に座れなくなります。大人になってからの勉強は楽しいのに、座れないから苦痛になる。学生時代の自分に言ってやりたい。自戒を込めて